第1日目 2010年6月23日(水)
今回は危険分散ということでジャルウェイズとデルタ航空に
分かれてそれぞれビジネスクラスで出発しました
私も・・・? いえいえ2等席です(笑)
事前座席指定で2階席の76C ここは後部座席がなく
いちいち“スイマセン”と言わずに座席を倒せる
まあ、それ程は無理ですけど 所詮エコノミーですから・・・
76A横には物入れが付いてますよ
相変わらずの機内食
左上のオレンジ色の箱が
“堂島ロール”です
去年も食べたわ
夕食が配られ、食後、直ぐに
袋入りのミネラルウォーターと
菓子パンが2つ
これが朝食です・・・
うつらうつらしながらホノルルへ到着
ビジネスクラスのお客様達は熟睡したらしい
到着口からいつもは連結バスで到着ロビーまで行くんですが、今日は工事中で
いきなり1kmはあるかされたなぁ これで目覚めたわ
それとこの6月からノービザで入国する場合、ESTAを事前に取得し、I-94Wを記入する
というのが通例でしたがI-94W(緑色の用紙)が不要となりました
旅行社にとって、楽になったというが書類作成代が請求できなくなるというのが痛い?
税関申告書だけを記入し、出口で係員に渡すだけです
到着ロビーを出ると
いつもの“アイランドゴルフ”
野村氏がお出迎え
滞在中、宜しくお願いします
リムジン2台に分かれて
コーラルクリークCCへ向う
車内で寝ないで下さいね
そういう私がいきなり睡魔に
落ちそうになる・・・
コーラルクリークCC
今年はお1人お1人に
ティショット時の動画を撮影し
お渡ししました
私は一先ず先に
シェラトンワイキキへ行きます
いつものように皆さんが
ゴルフ中にトランクと共に
先にチェックイン手続き
今年は最大のピンチ?
ワイキキビーチに浮くとこ
でした 大声は得か?
危うく宿泊させられそうに
なったロイヤルハワイアン
何がアップグレードやねん!
昨年は“燦鳥”でしたが
ビールが口に合わないと
いうことで今年はココ
“神戸ステーキハウス”で
アサヒビールを飲みながら!
名手“ジローさん”は引退した
第2日目 2010年6月24日(木)
何とトロリーにも乗りました
完全に観光客です
それも・・・・・!?
男53歳前に一大決意
30年ぶりにDHに登る
学生の時、以来です
これまた恒例の
ポリネシアンディナーショー
(動画にチャレンジ)
第3日目 2010年6月25日(金)
今日はゴルフ中休み
ゆっくり朝食を食べました
ゴルフ三昧の中、
昨年に引き続き観光にも
行きました でも・・・・
アイランドゴルフの野村氏と
“北京”で中華料理を食べ
ながら、皆さんゴルフ談義
第4日目 2010年6月26日(土)
今年も色々な小ネタを
ハワイで探して見ました
去年はサンセットクルーズで
スベッた(時間帯が悪い)
今年はミッシェルズで
フレンチを食べてみました
第5日目 2010年6月27日(日)
最終日の朝食はホテル2階
にある“吉家”で和朝食
中々いけますわ
そう言えば去年も今年も
結局、2回以上行ってます
数々の思い出と共に帰国
やはり皆さんよく焼けました
私の昼食
空港のバーガーキングにて
ジャルウェイズ・クルーの
ブリーフィングです
3分の2が多国籍軍でした
デルタ航空です ジャルウェイズです
帰りの座席は2階席
非常口前を当日リクエスト
とりあえず注意書きの用紙を
もらう 例の非常時は手伝え
っていうことですわ
座席番号77A おもいっきり
足延ばせ横には物入れも
完備される 熟睡できそう
機内で冷しゃぶはキツい
機内食 もっと考えないと?
第6日目 2010年6月28日(月)
これまた、無策な冷麺
汁が服に飛ぶやろう
別に日本風のもの恋しく
ないけど・・・・

ジャルさん 考えような!?
復路 先に飛んだ筈のデルタ航空がエンジントラブルで
滑走路まで行って戻ってきたらしい
結局 ジャルウェイズの方が先着でした
お客さん、これから、まだ、九州へ帰らないといけません
お疲れ様でした
来年も宜しくお願いします!!!!